検索
  • HARUE KAWAGUCHI

リモート万歳!



Covid-19(新型コロナウィルス) 蔓延での自粛要請がなかったら、 Zoom で個人セッションをすることなど考えなかったろう・・・ 個人セッションは、 「対面でリアルに場を共有することが必要不可欠だ」と感じていたから、 LPL養成講座のアシスタント時代から、例え自主トレであっても Skype やZoom は使わなかったし、その後もそうしていた。 けれど、このご時世! 息が詰まるような毎日で虐待が増えているが、 幼保園や学校がお休みなので見つけられにくい状況らしい。 子どもだけではない。 自粛で営業できず店を手放さざるをえないとか、 リストラされたとか、大人たちも生活が苦しく深刻だ・・・ 私の住む行政区内での4月の自殺者は18人。 それでも市内・他区では20名を超えたというから、少ない方だという。 ちょっと待って!! Covid-19 による犠牲者よりも多いじゃないの! あ~~、やっぱり・・・ 人の心の平安がどれほど大切なことか、 心がこの世界を創っている。 そう思惟すると、 ノンビリ孫たちと遊びながらの野菜作りはほどほどに、 今こそ自分のスキルを世の中のお役にたてたいと思った。 かつて、催眠療法の学びののち、 師匠のご発声で同期の仲間とNPO法人を立ち上げていた。 ここ何年か、さしたる活動もしていなかったが、 2年ほど前、コネクションプラクティスとの出会いで再稼働、 NPOの事業となって、特に親子に目を向けていた。 そこへこの事態・・・ ご自宅での引き籠り生活の長期化で 煮詰まって沸騰寸前のお母さまに「母の日プレゼント」 コネクションプラクティスの本家(米国) に先駆けて 世界初の無料イベントを実施した~(^^♪  (Top の写真は終了後のスタッフミーティング写真) 1時間ほどの全体レクチャーと 希望者に小部屋で20分の個人セッション。 告知から1週間くらいしかなかったにも関わらず、 20名を超える方のご参加があり、 「短時間でもスッキリした」 「自分を整えるやり方が学べた」 …と高評価を頂いた。


右は、スタッフのミユキさんが 当日の昼頃に撮った彩雲の写真 拡大してみたら、 中央に光の存在がいらっしゃるよう!    (@_@;)!! NPOの仲間は 「マリアさまのようだ」    と口々に言ったが… 友人は、 「瀬織津姫命さまを感じた」と。 どちらにせよ天界のお働き=お力添えがあったように感じられた 幸せな一日になりました~~🍀✨🌈💓


4回の閲覧

We work with executives from:

​© 2023 by Susan Green Coaching.

Proudly created with Wix.com

  • w-facebook
  • Twitter Clean
  • White Google+ Icon